バスが来るまでの間のおまけみたいな時間

しがない美容師スタイリストです。自由気ままに書いてます。

継続=??

僕は継続することがすごく苦手です

苦手なのですが


f:id:itkmtmr:20190411131231j:image

「継続は力なり」

 

ということわざがあります

それくらい継続は大事だとされています

 

なにかを続けるってそれだけ難しいことなのです

しかし難しいからこそできたらすごいし

それが身になるということです

 

でも継続できることって

結局は死ぬ気でやるか

好きじゃないと続かないのです


f:id:itkmtmr:20190411131242j:image

「好きこそ物の上手なれ」

 

僕はどちらかと言うとこちら側の人間です

 

好きだから続けれる=継続できる

 

なタイプです

なので好きなこと、モノに対しては負ける気がしないし

自信があります

 

さて前置きが長くなりましたが

僕の継続し続けていることをひとつご紹介します

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:itkmtmr:20190411131253j:image

え?

何これ?

って思ったでしょう?

そう

「映画ドラえもん」を毎年観に行くことです!w

 

 

 

あんだけしっかりした真面目な話をしておきながら

何を言っているんだ

と思う方が多いとは思いますが実はこれ

僕が19歳の頃から毎年続けていたことのひとつになります

 

 

もともとドラえもん

僕が小さかった頃ずっと両親が

ドラえもんとしんちゃんとコナンくんの映画を

おうちに用意してくれていて

毎年かかさず観ていたのです

映画館に必ず行っていた訳ではないのですが

 

なのでドラえもんの映画を観る習慣がもともとあったんです

 

しかし僕も中学、高校となっていく流れで

まず中学で声優が総替えになって

なんか「違うな」ってなって観なくなり

離れていた時期がありました

 

そしてふとしたとき

僕の大好きなBUMP OF CHICKENが主題歌をする

という情報が耳に入り

これは行くしかない

と思い観に行きました

 

 

これが僕の人生初の「一人映画」でした

 

そこで観たのは


f:id:itkmtmr:20190411131305j:image

ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」

 

 

これはもう

騙されたと思って

観てほしいです

 

内容の説明はあえて省きます

泣けます

 

 

そうこの衝撃があり

やっぱりドラえもん好きだなぁー

ってので

毎年恒例で行ってます

 

まぁこの歳で何してんの?

って思われるかもしれませんが

 

これは観てみたらわかります

 

 

 

知らずにバカにする前に

知ってからバカにしてください

 

 

喜んでバカにされますので

 

 

 

 

 

はい

 

継続は力なり=好きこそ物の上手なれ

と僕は本当に思うので

嫌なこと嫌いなことはしなくてもいいし

続かない

 

それが言いたかったのです

 

 

ドラえもんの素晴らしさを知ってほしかった

 

 

 

両方ですね

 

 

みんなも今からでも今まででも

続けれていることに自信をもって

それが小さな事でも

負けない心って大事

 

 

それをバカにする蔑む人は

世界が小さい知らない世界が怖いだけ

これくらいのスタンスでいると

自分が楽にもなるし

だからなに?

って思えるから!

 

 

 

興味がある方はみてみてね!

 

 

ちなみに今回

公開してから日がたっていたのと

平日で夕方だったので


f:id:itkmtmr:20190411131325j:image

観客僕以外ゼロの貸しきりでした!w

 

よろしくどうぞ