バスが来るまでの間のおまけみたいな時間

しがない美容師スタイリストです。自由気ままに書いてます。

KOBE OJI ZOO~夜桜通り抜け~

行ってきました!

f:id:itkmtmr:20190404013224j:image
f:id:itkmtmr:20190404013244j:image

お店のブログにも載せたのですが

凄い綺麗でしたねぇ

f:id:itkmtmr:20190404013539j:image
f:id:itkmtmr:20190404013604j:image
f:id:itkmtmr:20190404013643j:image

平日の月曜日だったこともあり

人も少なかったし

少し雨が降ってきてたので

それも相まってでしょうか

f:id:itkmtmr:20190404013709j:image
f:id:itkmtmr:20190404013758j:image
f:id:itkmtmr:20190404013855j:image

そんな中

行きしなは晴れていたので傘を持たずに参戦した

私はしっとりと濡れながら

カメラを携えながら

パシャパシャと写真を撮っていましたf:id:itkmtmr:20190404013921j:image

小雨も桜と一緒ならそれさえ風流

 

春雨(はるさめ)

呼び方を変えると

春時雨(はるしぐれ)

 

そう思うと

雨も嫌な思いもせずにいれるのは

心の持ちようでしょうか

 

考え方次第で

嫌なもの

と思っていたのが

素敵なもの

に変わる

 

受け取りかた次第でなんとでもなるんですね

 

この前も

すごく傷つく事を言われたんです

すごく傷ついたしショックだったし

なんであなたにそんなことを言われなあかんねんと

イラっとしたんですが

 

これも教えてもらったことですが

イラっとしたときに

突発的に発言や行動をする前に

 

7秒

 

待ちましょう

そうすると人間は自ずと違うことを考えるそうです

そうすると少しずつイライラは緩和されていくそうです

 

そうした時に最初イラっとしたことでも

そういうダメなところや目につくところを

指摘してくれる人だと思えばありがたい

そんな人に何も言われなくなれば最強じゃね?

 

って思い直すことができました。

 

心の持ちようで

自分のダメージも緩和できるし

前向きな考え方もできる

 

結局イライラして返したところで

相手を変えることはなかなか難しい

それより自分を変えた方が早いし

成長できると思います

 

そんな相手は可哀想と思うくらいで

大丈夫だと思います

 

あぁ

綺麗な夜桜の話から

なんの話してるんだと

 

とにかく素敵な桜を見て嬉しくて

買ったばかりのカメラを使って

パシャパシャ撮りまくっていた

カメラ小僧のお話でした

 

 

やっぱりスマホでは出せない

画角、画質...etc


f:id:itkmtmr:20190404014033j:image
f:id:itkmtmr:20190404013955j:image

違うね

 

もっとカメラ勉強しようっと!

 

 

今度は青空の下の桜を撮りにいきたいね

よろしくどうぞ