バスが来るまでの間のおまけみたいな時間

しがない美容師スタイリストです。自由気ままに書いてます。

思うこと

こんにちは

 

最近お客様をさせて頂いて

僕が担当させてもらうのはほとんどが

今までモデルとして来てくださっていて

デビューしてから

お客として来てくれる方

もう一つは

フリーで入って来てくださる方

 

初めてなので誰でもいい

時間がそこしか無理だから予約が空いている人で

という方を担当させて頂いてます

 

その後

指名して来てくださる方もいたりするので

どんな状況でもすごく嬉しいし

是非させてください!!

という体制なのですが

 

知り合いやモデル以外のところ

インスタ、HP、ビューティサイト(うちでいうとビューティナビと楽天ビューティ)等

を見て

松村 樹を指名して来てくださる方がこの前初めて来てくださいました。

 

正直、ネット関係は強い方ではないので全然なのですが

それでも僕を選んで来てくれたことが

数万人いる美容師の中から

僕を選んでくださったことが

理由はなんであれ

適当であったとしても

 

ものすごく嬉しかった

 

それと同時にすごくプレッシャーだった

でもそのプレッシャーは全然怖くなかった

 

今までプレッシャーって

嫌なもの怖いもの

というイメージしかなかったのですが

 

 

ポジティブなプレッシャー

というものを初めて感じた瞬間でした

 

フリーのお客様も同じくらいの気持ちで

もちろん挑んでいるのですが

 

今までは「僕」自身を試されるというよりは

「BEAUTRIUM」を試されている感じで

その枠組みがあってその中で戦う感じだったけど

枠組みを取っ払って「僕」自身で勝負するという

相手の期待値の度合いが高すぎる

壁がでかすぎる

なのにやってやろうじゃないの

と思える面白い感覚

 

もっとこの感覚を味わえるように

もっと頑張らないとなと改めて感じました

 

長々と色々と書き出しましたが

要するに

 

めっちゃ嬉しい

 

の一言に限るんだよね!

よく読んだらそれしか言ってない!