バスが来るまでの間のおまけみたいな時間

しがない美容師スタイリストです。自由気ままに書いてます。

NEW ITEM!

先日

閃きと瞬きの思い付きで

どうしても欲しくなり買ってしまったものがあります

 

それがこちら

 


f:id:itkmtmr:20190316184701j:image

OLYMPUS OM-D Mark III

 

 

ミラーレス一眼というやつです!

モデル撮影をさせてもらって

ちゃんとカメラと向き合ったのは初めてで

 

お店に一眼レフがあるのですが

何度か触ったこともあったのだけれど

とりあえず撮っていただけで

 

写真はスマホでよくね?

 

ってずっと思ってたのですが

求めるモノ、クオリティを意識した途端に

違うんや

と感じ

どうしても欲しくなった結果買いました

 

 

友達がカメラに少し詳しいようでしたので

急遽連れ出しヨドバシカメラ梅田へ

 

たくさん説明してもらって

 

店員さんにもたくさん説明してもらって

 

初心者にも使いやすく

クオリティ高く

多機能、高機能性を備えてたのが

 

このOLYMPUSのやつでした

 

買った次の日

写真を撮ってみたくなって

神戸三宮を軽くブラブラしてみて撮れたのがこれ


f:id:itkmtmr:20190316185231j:image


f:id:itkmtmr:20190316185242j:image


f:id:itkmtmr:20190316185314j:image


f:id:itkmtmr:20190316185328j:image


f:id:itkmtmr:20190316185346j:image

 

スマホも綺麗

確かにスマホでも十分

十二分に綺麗な写真は撮れるのだけれど

 

やはり違う風合い、質、陰影、遠近を感じれる

最近

今年の目標で

『自分磨き』をし始めているけど

要は自己投資

 

良いものを(値段ではない価値の話)

しっかりと自分に取り入れていくことで

どんどん違った景色が見えて

世界が広がり

見えるモノ、事が変わってくる

 

凄くいいし

凄く楽しい

 

僕は人が苦手なので

交遊関係や人脈は意図的に広げることはあまりしないけど

 

こういう進化の過程で関わって広がったりすことは

拒まないようにしないとな

と、感じます

 

見識を拡げるには知ることが一番

それは人もモノも行いも全てだと思うので

 

僕の知識欲が尽きぬ限りは色々していきたいと思います

 

なので関わりたいと思ってくれたり

関わっているには感謝してるし

よろしくお願いします

って感じです

 

ただ変わった人間なので

受け付けない方

受け入れれない方もいると思いますが

 

そのへんは

ニュアンスで

グルーヴを感じながら

バイブスあげてもらえたら幸いです

 

 

何を言ってるのかわからなくなってきたので

ここで筆を置かせていただきます

 

 

ニューアイテム

カメラ

最高です

 

これからどんどんとった写真もblogでもInstagramでも

あげていこうとは思います

楽しいなぁ

 

 

よろしくどうぞ